日々方向音痴
 
人生に対して悲観的、傍観的な私を喚起させる出来事。旅行、手作り小物、野草雑草レシピ 時々ミュージック
 



蚤の市





04/09(月)11:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 蚤の市 | 管理

秋月 古道具 蚤の市

FXを取引機能・サービスで比較
福岡は秋月 小京都とも呼ばれ
せせらぐ小川に
どっしりと佇む石橋

城下町の色合いを残す街

でも私の目的は史跡よりも
蚤の市

ちょっとレトロな昭和ものから
かなりの年代を超えてきたであろう古美術品まで(素人目ですが)
リーズナブルに手に入るお気に入りの蚤の市です。



無骨なランプシェードがずーーーっと欲しかったので
鉄製で塗料の剥げかかったコイツを見た時は
んもう、即買いでした

さらに同じオーナーさんのブースで
青緑の鉄製のハシゴとセットにしてもらい
価格交渉の末
2000円やったかな?3000円かも・・・

とにかく激安でゲット



不器用なかわいらしさ
真新しいものにはない哀愁

大切に使われてきたからこそ
今も使えるモノの価値

人の手によって育てられ
時代の流れによって 染込んだ重厚な付加価値

プラスティックの技術がないからこそ
生まれるこのデザイン

足りないからこその オンリーワン

とか言って最近作られたものだったらどうしよ



06/08(水)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 蚤の市 | 管理


(1/1ページ)