日々方向音痴
 
人生に対して悲観的、傍観的な私を喚起させる出来事。旅行、手作り小物、野草雑草レシピ 時々ミュージック
 



米とぎ汁 乳酸菌 乳臭いけど・・合格??

ダイエット食品ランキング
ようやく米のとぎ汁乳酸菌に、ブログ更新できる変化が
前回の記事はこちら▼
http://ukiwantumikin.btblog.jp/cm/kulSc30zk4DEF819A/1/

前回作っていた
●とぎ汁&牛乳はゲロの匂いで没→雑菌が入ったのが原因らしいです。

●しょっぱすぎて塩のお酒みたいだった初代は
とぎ汁を足したからなのか、乳酸菌が塩を食しているのか、塩加減が薄くなり
匂いと味は共に梅干の汁って感じです。

●とぎ汁だけバージョンは寒さのせいもあってか
変化を全く見せませんでした

というわけで新たに2本作ったのですが、
今度は少し慎重に作ってみました

成功の秘訣は作ってから15時間以内の温度管理が重要

という情報をもとに
ペットボトルにとぎ汁を入れたらすぐに風呂の残り湯
に入れるなどしたところ・・・

乳酸菌キターーーーーーーー!!!!

と思わせる酸味と爽やかな香り・・・

でも、この爽やかな香りは、もともとサイダーが入っていたペットボトルの残り香・・・

という事実をがっつり無視して期待を膨らませ味見・・・

おお!!!

今までで一番 甘酸っぱい!!!

でもなんか・・・



乳臭い・・・

コップとかから離れていても
乳臭さを感じるほど強烈に香る・・・

乳飲み子が10人くらい台所にいる感じ

こんなのスプレーできないよ???

またしても 成功なのかよくわからない結果になりました。

でも飲んでもお腹壊してないし
味は薄いカルピスっぽかったので
まあ合格ラインだと思います



06/21(火)12:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べる | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)