日々方向音痴
 
人生に対して悲観的、傍観的な私を喚起させる出来事。旅行、手作り小物、野草雑草レシピ 時々ミュージック
 



適当すぎるお菓子作り スフレチーズケーキ

ケーキっておいしいですよね~
でも
ケーキ作りって もどかしいですよね~

早くできないかな~
と量らず目分量

材料なくても
どうにかして 今 作りたい
あるものだけで無理矢理合成したり

まあ、うまくいくこともあるよね。

でも
うまくいかないことが多いよね・・

コーンスターチとベーキングパウダーは
全然違う

ベーキングパウダーは苦い
量は少なめに

卵白を泡立てたいなら
卵黄ちょっと入っちゃっても 
ま いっか
と 思わない
いつまでたっても卵焼き要員

これらが
今回の失敗から学んだことです
ちなみにBPは重曹+酒石酸+コーンスターチって初めて知りました(酒石酸だったりミョウバンだったり、アルミニウムだったりするみたいですが)

化学もっと勉強してたら良かったなーーー



12/02(金)10:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べる | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)