日々方向音痴
 
人生に対して悲観的、傍観的な私を喚起させる出来事。旅行、手作り小物、野草雑草レシピ 時々ミュージック
 



赤しそ7変化♪ しそジュース しそ酢 しそ巻き しそ味噌 梅しそジュース

近所の野菜市場にて
赤紫蘇の束を目にし急に紫蘇ジュースが飲みたくなった。

1束70円♪
こんだけあったら作れるんやないかな~と
軽い気持ちでレジへ。
ところが市場を切り盛りするおばちゃんに
「しそジュース作る?あんたこれじゃあ足らんよ~」
とご教授いただく。

レジに人が並ぶ中レシピを教えてくれるおばちゃん

並んでる人たちからも「ゆっくり焦らなくていーよー」との暖かい声

引っ越してきてよかった

とまあ こんな感じで4束の赤しそを購入し

紫蘇ジュース

紫蘇&梅ジュース

・ナスとピーマンの紫蘇揚げ

・紫蘇味噌

・紫蘇味噌汁

・紫蘇酢漬け

・紫蘇入りトムヤムクン



ができたのでした

近日中にそれぞれレシピをUPするのでクリックして見て下さい

レシピと呼べないほど
適当ですが・・・

ちなみに
紫蘇の栄養と効能はこちら▼

・アントシアニン LDLの酸化の抑制

・ポリフェノール 活性酸素の抑制

・βカロチン 活性酸素の抑制

・α-リノレン酸 アレルギー症状の改善

ロズマリン酸 花粉症などアレルギー症状の改善

他にも

・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンC
・E
・K
・カルシウム
・鉄
・カリウム
・マグネシウム
・亜鉛

等、たくさんの栄養が詰まっているみたいです。

特に抗酸化作用を持つ栄養素が多いので

老化防止・美肌・髪や爪の健康維持や

アレルギー症状の緩和等に高い効能を見せてくれそうですね。



06/24(金)13:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べる | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)