日々方向音痴
 
人生に対して悲観的、傍観的な私を喚起させる出来事。旅行、手作り小物、野草雑草レシピ 時々ミュージック
 



米のとぎ汁で酵素を作ろう★

マネーパートナーズ
雑草の栄養を調べていると

雑草には野菜にはない酵素がある



という情報にたどり着き、

てゆうか酵素って何???

と、さらに酵素を調べていると

米のとぎ汁で作る乳酸菌で放射線物質を体外へ排出



という情報が多数ヒットする。。。

出所は・・・
飯山一郎さん。

ていうか
多くの人が既に知っているようですね、
飯山さんと飯山乳酸菌・・・

放射能物質への効果はわかりませんが
植物から得られる乳酸菌は
きっと強いだろうな~と

カンジタ患者歴の長い私なので

乳酸菌、ビフィズス菌、酵素やら酵母やら
なんだか
胃腸に良さそうな響きにはめっぽう弱い


それぞれの違いがわかんないけど


そんなわけで
最近実家からもらった玄米で作り始めました
(古い米で作ったものは3日で腐敗臭が。。。)


なんとなく雑草に惹かれて、そしたら同時期に米のとぎ汁乳酸菌が巷で噂になってて
さらに
同時期に玄米をもらえるとは

これも何かの縁。

レシピはこちら▼
●玄米の一番とぎ汁 1リットル
●塩 10gくらい(精製された塩は使わない、らしいけど家にあったやつを適当に使った・・・)
●黒糖 30gくらい

この三つをボトルに入れて
明るい部屋であたたかくする、らしい。

今日で2日目ですが
寒い日が続いているので
まだ、ただのとぎ汁・・・

引き続き
レポートしていきたいと思います

→経過報告UPしました。記事続きはこちら←



05/24(火)11:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べる | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)